2017年01月14日

マカロンとちゃっぴのその後

にほんブログ村 猫ブログへ左
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
更新の励みは、皆さんのご訪問とランキングです!ぽちっと、よろしく!!




マカロンのその後。
毎日面会に行っているのですが、腎臓の数値はかなり良くなっているものの、
そろそろ退院も近いかな…と思っていたら、オシッコがまた出なくなってしまいました。
点滴や注射やカテーテルで、今は自分で出せるようにはなっているようですが、
今日あたりは頻尿だそうです。
エコーで見ると、何か楕円形の白い影が見えていて、
たぶん、結石のようなものの周りに、何かどろっとしたものが固まっているような感じらしいです。
それが、動いているうちに尿道をふさぐと、出なくなってしまうそうです。
それで、先生から説明があって、手術を勧められました。
その白い影を取ってしまった方が良いと思われるそうです。
腎臓の状態も落ち着いてきたので、今ならできるそうです。
このまま退院させても、また出なくなってしまった時にすぐ対応できないとかわいそうなので、お願いすることにしました。
1月16日に手術して、その後、一週間ぐらい入院になりそうです。

マカロンは、広いケージに引っ越ししていました。

170114-1.jpg

170114-2.jpg

170114-3.jpg

猫だから、手術がなんだかわからないよね(^_^;)
麻酔で寝ているうちに終わっちゃって、しばらくしたら元気に帰って来られるよ!
あと、自分ではご飯を食べないのがちょっと心配だけど、
帰ってきたらパクパク食べるよね!!
がんばってね!!

ちゃっぴは相変わらずワガママ放題。
スリッパの上からご飯催促中。

170114-4.jpg

ワガママ放題も、あと一週間ぐらいだよー。



にほんブログ村 猫ブログへ左  どうか、ぽちっと…

ニックネーム ひよことさかな at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする