2017年01月24日

マカロン退院!!ちゃっぴは…?

にほんブログ村 猫ブログへ左
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
更新の励みは、皆さんのご訪問とランキングです!ぽちっと、よろしく!!




マカロンが、昨日、やっと帰ってきました!!
やったぁーーー!!
2週間以上入院して、手術までしたとは思えない、普通な感じのマカロン(笑)

170124-1.jpg

お腹は毛を剃ってあるので、桃みたいになってます。

170124-2.jpg

でも、案の定、ちゃっぴもマカロンもお互いにシャーシャー言うのと、
マカロンが退院直前に風邪をひいてしまって、クシャミをするので、
ちゃっぴとは隔離状態。
隔離の時は、玄関側の寒い方がマカロン、リビング側の暖かい方がちゃっぴになってしまうので、
マカロンのいる部屋にはオイルヒーターとホットカーペットをセット。
でも、あっちに行きたくてアピールするマカロン。

170124-3.jpg

ちゃっぴがこたつに潜っている間に、マカロンも入れてあげると、
早速爪とぎ。

170124-4.jpg

入院中はできなかったもんね。

私は今日はマカロンのためにお休みを取りました。
ブラシをしてあげるとゴキゲン。

170124-6.jpg

こうやってると、なんでもないみたい。

170124-7.jpg

でも、とっても頻尿なので、また心配になって夕方病院に連れて行きました。
膀胱を切っているので、頻尿になることもあるけど、
ちゃんと出ているので大丈夫そうです。
風邪も、くしゃみは少ししているけど、そんなに悪化もしていません。
シロップタイプのお薬をもらいました。
あと、お尻周りをペロペロしちゃうと炎症がひどくなるかもしれないので、
ほぼエリザベスカラーを付けています。

これで「シャーシャー」がなくなれば、隔離しなくても良いんだけど…

ちゃっぴも昨夜はこんなんなってましたが、

170123-10.jpg

突然、怖い顔になっちゃうんだよねえ(^_^;)
早くお互いに慣れて〜!

明日からは、昼間お留守番なので、ちょっと心配だなあ。
半月ぐらい「看護休暇」を取りたいよー!!



にほんブログ村 猫ブログへ左  どうか、ぽちっと…

ニックネーム ひよことさかな at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする