2017年01月24日

マカロン退院!!ちゃっぴは…?

にほんブログ村 猫ブログへ左
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
更新の励みは、皆さんのご訪問とランキングです!ぽちっと、よろしく!!




マカロンが、昨日、やっと帰ってきました!!
やったぁーーー!!
2週間以上入院して、手術までしたとは思えない、普通な感じのマカロン(笑)

170124-1.jpg

お腹は毛を剃ってあるので、桃みたいになってます。

170124-2.jpg

でも、案の定、ちゃっぴもマカロンもお互いにシャーシャー言うのと、
マカロンが退院直前に風邪をひいてしまって、クシャミをするので、
ちゃっぴとは隔離状態。
隔離の時は、玄関側の寒い方がマカロン、リビング側の暖かい方がちゃっぴになってしまうので、
マカロンのいる部屋にはオイルヒーターとホットカーペットをセット。
でも、あっちに行きたくてアピールするマカロン。

170124-3.jpg

ちゃっぴがこたつに潜っている間に、マカロンも入れてあげると、
早速爪とぎ。

170124-4.jpg

入院中はできなかったもんね。

私は今日はマカロンのためにお休みを取りました。
ブラシをしてあげるとゴキゲン。

170124-6.jpg

こうやってると、なんでもないみたい。

170124-7.jpg

でも、とっても頻尿なので、また心配になって夕方病院に連れて行きました。
膀胱を切っているので、頻尿になることもあるけど、
ちゃんと出ているので大丈夫そうです。
風邪も、くしゃみは少ししているけど、そんなに悪化もしていません。
シロップタイプのお薬をもらいました。
あと、お尻周りをペロペロしちゃうと炎症がひどくなるかもしれないので、
ほぼエリザベスカラーを付けています。

これで「シャーシャー」がなくなれば、隔離しなくても良いんだけど…

ちゃっぴも昨夜はこんなんなってましたが、

170123-10.jpg

突然、怖い顔になっちゃうんだよねえ(^_^;)
早くお互いに慣れて〜!

明日からは、昼間お留守番なので、ちょっと心配だなあ。
半月ぐらい「看護休暇」を取りたいよー!!



にほんブログ村 猫ブログへ左  どうか、ぽちっと…

ニックネーム ひよことさかな at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マカロンちゃん退院おめでとう!
よかった、やっぱりお家が一番だよね
今日も寒かった
さかなさんも介護疲れでお体大事にしてくださいね
Posted by つつ治 at 2017年01月25日 00:10
あ〜あ やっぱりうちが一番
なんて昭和のおかあさんみたいな
気持になってるんでしょうね きっと
今の時代!愛おしい命の為の
看護休暇 僕も大賛成です

ほんとによかったです
Posted by fit126 at 2017年01月25日 06:46

マカロンちゃんおかえりー!!!
よく頑張った!よく頑張ったね!!
みんなで待ってたよ(≧∇≦)
お家がいいよね。
もうずっとお家にいようね。

そうそう。結構な手術をしたって
帰ってくれば何もなかったかのようなんですよね。
りんごなんて手術当日に帰ってきたのに
徹夜で喚いたくらいで別に痛そうでもなく…
個体差はあるようで先生に言ったら
しょんぼりしないのもレアですって言われたけど
マカロンちゃんももしかしたらレアキャラなのかも♪
風邪早く治るといいなあ。隔離イヤだよね。。
カラーも嫌だし。。。
ちゃっぴちゃんとも仲直り(?)しなきゃだし。。
ホント介護休暇欲しい!そして確定申告の扶養に入れたい(笑)


Posted by そら at 2017年01月25日 18:51
マカロンくんお帰りなさい。
頑張ったねぇ。
お家に帰ってきて安心したよね。

早くいつも日常に戻るといいですね。
Posted by harry at 2017年01月26日 01:28
今日、今年はじめてパソコンを開けてブログ訪問をしていたら…大変なことになっていたのですね…ドキドキしながら何度も読み返しました。今はおうちに戻ってるのですね…入院なんてことになったら私も絶対会社に看護休暇お願いしたいです。気になって仕事どころではないです!
早く普通の日常が戻って来ますように…ちゃっぴちゃんもがんばって仲良くしてね!!
Posted by ゆう at 2017年01月28日 22:55
◎つつ治さん、ありがとうございます!
我が家でみんなで居られるのが、一番ですね。
ちょっと疲れはしますが、身体は平気です!

◎fit126さん、ありがとうございます!
私たちも旅行から帰ると「わが家が一番」って思うぐらいですから、入院後は尚更でしょうね。
看護休暇制度、変な法律作るより優先してほしい〜

◎そらさん、ありがとうございます!まだちょっと調子が悪そうに見えたりすると「また入院?」って思ったりすることもあるけど、今のところは大丈夫そうです!
ただ、後から入院疲れが出ている感じです(^_^;)
ペットの看護休暇、熱望しますよねー!

◎harryさん、ありがとうございます!
日常の大切さを身に染みて感じます。

◎ゆうさん、ありがとうございます!
マカロンがガツガツご飯を食べることを、こんなに望む日が来るなんて思いもしなかったですよ。
ペットの看護休暇制度獲得に向けて、運動を始めましょうかねー(笑)
Posted by さかな at 2017年01月31日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字