2017年02月26日

マカロンまた入院と、甘え放題のちゃっぴ

にほんブログ村 猫ブログへ左
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
更新の励みは、皆さんのご訪問とランキングです!ぽちっと、よろしく!!




昨日の夜から、マカロンがまたおしっこが出なくなってた。
それまでは普通だったのに、何回もトイレに行くけど出ないし、
ご飯も食べないし、嘔吐するし…
かかりつけ病院は、今日はお休みなので、
日曜日やっている近所の病院に連れて行った。
カテーテルが入らず、膀胱から直接おしっこは抜いたけど、
そこまでしかできないので、少し離れたところにある大きめの病院を紹介してくれた。
ひよこさんは公演千秋楽だし、私は一人では運転できないので(悔やまれる…)、
タクシーで向かう。
結局、そこでもカテーテルが入らず、今日は入院することになった。
前に手術した時にも、繰り返すようなら尿道の先を別のところに出す手術を考えた方がいい、と言われていたけど、
今日の病院でもそれを勧められた。
そのままその病院でやってもらうか、前に手術したかかりつけでしてもらうか考える。
とりあえず、またマカロンがいない我が家。
さみしい。
ちゃっぴが甘え放題になってる。
でも、ちゃっぴがいてよかった。
一人じゃつらい。


170226-3.jpg


昨日、ひよこさんの公演を観にきてくれた友達が、
マカロンが入院中の写真を元に作った編みぐるみをくれた。
腕に巻いてるのは点滴跡のテープ。
昨夜はこの編みぐるみにチョイチョイしたりしてたのに。


170226-1.jpg

170226-2.jpg

170226-5.jpg


でも、手術したら詰まりにくくなって、今より心配が減るはず。
きっと良くなる!!

帰り道、街路樹の根元に、ふと、すみれを見つけた。


170226-4.jpg

春が来るよね!!





にほんブログ村 猫ブログへ左  どうか、ぽちっと…

ニックネーム ひよことさかな at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マカロンのちょいちょい姿に
なけちゃいました きっと僕はもっと
ふくよかだって思ってるみたいで…
僕もいつも この子の良いようにしてあげて
下さいって必ず先生にお願いします
こっちでも”オオイヌノフグリ”が
咲いているのを見つけました
マカロンにも必ず ”春”は来ますって
もうちょっと待ちましょ
Posted by fit126 at 2017年02月27日 06:13
マカロンくん入院してるのね。
ちっこが出ないのってつらいだろうね。
早くよくなってね。
Posted by harry at 2017年03月05日 00:46
さかなさん

今更ですが 我が家の幸(ゆき)も結石持ち
薬での治療は効果無しと判断され がっくり…
でもサイエンスヒルズのSD&CDを適量半々
食べてもらい どうにかおしっこも出ています
腎臓的にはあまりよくないらしいですが
僕はこっちの道を選びました。参考までに

早くマカロン帰ってくるといいですね
Posted by fit126 at 2017年03月06日 19:59
◎fit126さん、お陰様で退院してきました。
ありがとうございます。
まだまだ心配もありますけど、やっぱりうちにいてくれるのがウレシイ!
マカロンは逆に、フードでは効果がないみたいです。
幸ちゃんも、穏やかに過ごせますように!!

◎harryさん、ありがとうございます。
退院してきましたよ!おしっこも出てます!
Posted by さかな at 2017年03月08日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字