2017年05月05日

端午の節句に何もないちゃっぴとマカロン(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ左
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
更新の励みは、皆さんのご訪問とランキングです!ぽちっと、よろしく!!




またまた間が空いてしまってごめんなさい!!
ちゃっぴとマカロン、元気です!
今日は端午の節句!男の子二人だけど、特に何もないです(^_^;)

蓋付きのカゴの上で日向ぼっこするちゃっぴ。

170505-1.jpg

出窓に乗って日向ぼっこするマカロン。

170505-2.jpg

この間の大きな雷にビビって、シッポが垂れてるちゃっぴ。

170505-3.jpg

お腹をペロペロするマカロン。手術跡も、だいぶ毛が伸びてきました。

170505-4.jpg

相変わらず時々ケンカするけど、時々は近くで仲良くくつろいでます。

170505-5.jpg

この間は、マカロンがご飯を食べづらそうにしてたと思ったら吐いてしまい、
その後あんまり食べなかったので、心配して病院に連れて行きました。
吐き気止めと胃薬の点滴と注射をしてもらって、錠剤の胃薬を処方してもらって、すぐ良くなりました。
良かった良かった!
ちょっと神経質になってるかもしれないけど、おしっこの事に関しては、もっと早く手術してあげた方が良かったのでは…と思っているので、
早めに診てもらうようにしています。

私は先月末の公演を終えて、次は6月の公演に向けて稽古が始まりました。
また更新の間が空いてしまうかもしれませんが、たまに遊びに来てください。




にほんブログ村 猫ブログへ左  どうか、ぽちっと…

ニックネーム ひよことさかな at 21:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

マカロンちゃんよかった!
ちゃっぴちゃんとも元通りみたいな雰囲気だし。
毛も生えてきて何より(笑)
やっぱ様子を見るってよりすぐ病院のがいいのかしら。
私は様子見れないから駆け込むんですけども
冷静になると治癒力を落としてるんじゃ?って思ったり…
そこが見極められないから病院ダッシュですが(笑)
Posted by そら at 2017年05月05日 22:58
さかなさんとひよこさんの
安定がこの子達の安心につながると
思います
横浜時代の最初の虎徹と小夏は
僕等が喧嘩するとお前はあっち 俺はこっちと
きめて側によってきたもんです。

忙しいでしょうけど 体大事にしてください。
Posted by fit126 at 2017年05月06日 05:27
ちゃっぴちゃん雷にびっくりしちゃったんだ。
しっぽだら〜んなのね。

マカロンくん毛が伸びてきてよかったね。

気持ち悪かったのかな?
すぐ良くなってよかった。
Posted by harry at 2017年05月16日 01:35
お久しぶりです。
マカロンくん、手術したんですね。
偉いね、よくがんばったね。
カラーも外せて、普通の生活ができるようになってよかったですね。
雷で尻尾ダランのちゃっぴくん、可愛い。
うちのワンコも雷苦手ですよ〜。
Posted by おかか at 2017年05月18日 20:48
ちゃっぴちゃん、雷怖いよね〜!うちもふうちゃんは雷がなるとへっぴり腰ですよ。マカロンくん、季節の変わり目もあるし、手術後だから体調不安定だったのかな?大事に至らなくて何よりです…健康一番!ですね。
Posted by ゆう at 2017年05月20日 23:22
皆さん、返信遅れてゴメンナサイ!!
そして、ご心配ありがとうございます!

◎そらさん、やっぱり喋れないから、様子見てていいのか、本当はつらくてすぐ何とかしてあげた方が良いのかがわかんないんですよね。
わからないから病院、の方が安心ですよね。

◎fit126さん、いつもありがとうございます。私たちは元気です。
うちは、ひよこさんはお風呂上がりに大人気、私は寝る時(夏になると)に大人気です。

◎harryさん、ちゃっぴは雷もかなり大きい音だとビビりますねー。
マカロンのお腹、もうほとんどわからなくなりましたよ。

◎おかかさん、お久しぶりです!
マカロン、もうほとんど元気です!
ちゃっぴも相変わらず、朝早くから走り回って元気です。

◎ゆうさん、ふうちゃんも雷ダメですか。
マカロンも、今は普通にしています。
本当に健康第一ですね!
Posted by さかな at 2017年06月15日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字