2006年07月02日

にちようび

日曜日ですが、ひよこさんは仕事だったので、私はバーゲンに出かけました。
近所の川に、くらげを発見!!
よーく見ないと見えませんが…

     くらげ.jpg

猫がたくさんいる駐車場に、子猫ちゃんが2匹いました。
兄弟かしら。でも1匹目の子の方が、毛がぷわぷわしてます。

  駐ヤ場2.jpg

      駐ヤ場3.jpg

これは、子どもの頃から好きだったネジバナ(モジズリ)。
ちょっと枯れかかってますが、小さな花がねじれた形で付きます。
ひとつひとつは、よーく見ると、蘭の花の形なんですよ。

        ネジバナ.jpg

バーゲンでは、そんなに良いものが見つからず、カットソーを2枚だけ買ってきました。

ちゃっぴは、うちの実家からもらったびわの箱に興味津々。
誰も見ていないと思って…

びわ1.jpg

頭から突っ込みました。

びわ2.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ左遊びに来てくださって、ありがとうございます。ぽちっとして行って下さいね。

ニックネーム ひよことさかな at 21:37| Comment(4) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ほんとにさよなら

今日仕事帰りに通りかかると、昨日紹介したホテル(横浜プリンスホテル)が、客室の明かりで、メッセージを表示していました。
たくさんの人達が、記念写真を撮ったり、寂しそうにいつまでも眺めていました。


プリンス1.jpg


ついでに、ホテルに行くと、ここでもやはりみんな別れを惜しんでいました。
毎日眺めて、明かりがたくさん点いていると、なんだか嬉しくなったプリンスも今夜は本当の最後です。



プリンス2.jpg


今日のちゃっぴは、ごみを発見!


ごみ1.jpg


ゴミ箱まで運びます。うん、かしこい!


ごみ2.jpg


そんなわけないですよね。


にほんブログ村 猫ブログへ左遊びに来てくださって、ありがとうございます。ぽちっとして行って下さいね。






ニックネーム ひよことさかな at 23:14| Comment(4) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

さよならの夜

突然寂しいタイトルですが、「ちゃっぴと3人」には日記と街の香りというカテゴリーがあるのです。
「街の香り」は、以前は別のブログがあったのですが、あまり更新しないので、ひっそりとこちらと合併しました。
これからも、たまになにげない出来事をお伝えします。



DVC00021.jpg


私の街にあるホテルが、明日で営業を終了します。とても寂しいことです。
たくさんの人達の思い出がここにはあることでしょう。
さようなら。


ニックネーム ひよことさかな at 23:29| Comment(0) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ぎりぎり更新!!

帰りが遅くなってしまいました。毎日更新を目指しているので、必死の更新です。

あじさいがきれいですね。鎌倉でも行きたいです。

DSCF1079.jpg


お中元も贈らなければ。ちゃっぴも何かほしそうです。

DSCF1063.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ左遊びに来てくださって、ありがとうございます。ぽちっとして行って下さいね。





ニックネーム ひよことさかな at 23:50| Comment(3) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

HGよりスゴイ!!

今日、私さかなは、すごいものを見ちゃいました!
レイザーラモンHG風の男性なんだけど、もっとスゴイ!
上半身はデニム系のベストだけど、下はチョー短いショートパンツ。
後ろから見ると、お尻が3分の1ぐらい見えてるのですっ。
全身こんがり日焼けしていて、よく鍛えられている感じなのですが、
なぜか足元は、ピンヒールのサンダル…
ぜひ写真を撮らせていただきたかった。
ちゃっぴにも見せてあげたら、きっとこんな反応でしょう。
わーい.jpg

ところで、今日もある人に「ちゃっぴって、可愛いけど、デブだよね」と言われてしまいました。
そうでもないよねえ、ちゃっぴ。

どてっ.jpg

……「めんまさん」もびっくりかも、この写真。


にほんブログ村 猫ブログへ左 今日もありがとうございます。ぽちっとお願いします。



ニックネーム ひよことさかな at 23:15| Comment(3) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

横浜開港祭

今日は、横浜開港祭のイベントをちょっと見てきました。

これは横浜公園での開港記念バザー。
植木や植物、食べ物、衣料品、おもちゃ、いろんなものがあります。

バザー.jpg

山下公園のところの海では、ドラゴンボートレースをやっています。
これは誰でも参加できるそうですよ。優勝チームには100万円!
来年、どうですか?

ドラゴンボート.jpg

山下公園では、バラもきれいでした。ちょうど良い時期みたいです。

ばら.jpg

その頃、ちゃっぴは…
タワーの上でまったりと、直角になっていました…。

直角.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ左 遊びに来てくださってありがとうございます。また、ぽちっとしてくださいね

ニックネーム ひよことさかな at 23:33| Comment(3) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

映画「ヨコハマメリー」を見てきた。

DVC00002.jpg


映画「ヨコハマメリー」を見てきました。とても評判で、映画館は毎日賑わっています。
私も、もう随分昔に会った事があります。メリーさんと、そのまわりに生きていた人達の生き様に感動しました。




ところで、今日のちゃっぴは。
DSCF0905.jpg


最近夜中に目を覚ますと、ちゃっぴが枕元で、こんなふうに寝ています。
時々、寝言も言ったりして可愛いです。




にほんブログ村 猫ブログへ左 今日もぽちっとお願いします。







ニックネーム ひよことさかな at 23:35| Comment(3) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

虹がでました。

すっきりしないお天気が続きます。晴れ間に空を見上げると、立派な虹がでていました。
道行く人たちも、空を見上げていました。ちょっと得した気分。



虹.jpg



ちゃっぴが、可愛い顔で見上げています。鼻には立派な鼻くそが!


可愛い鼻くそ.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ左 ちゃっぴの鼻くそに得した気分になった人は、ぽちっとお願いいたします。


ニックネーム ひよことさかな at 23:06| Comment(0) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ザよこはまパレード

今日、ひよこさんとさかなさんは、「ザよこはまパレード」を観に行きました。
ひよこさんは、初めて。さかなさんは、子どものとき以来。
昔は「国際仮装行列」って言ったんだけどなー、と思ったら、今でもサブタイトルはそれでした。

横浜市長の中田さんと、神奈川県知事の松沢さんと、商工会議所のエライ人も手を振っています。中田さん、モデル立ち…
パレード1.jpg

なつかしい!ひょっこりひょうたん島です。
ひょうたん島.jpg

なんだか追っかけカメラ小僧が付いて回っていた、高島屋のダンスのお姉さんたち。
パレード2.jpg

ちゃっぴは、待ちくたびれてた…かな?
せいせいしてた、かな?
のび.jpg


ニックネーム ひよことさかな at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 街の香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする